人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ・・・・・・・

「クマゲラ来てますよ!」と、写真仲間のKさんから嬉しい連絡を頂きました。

先週金、土の2日間通いました。

初日はそれこそ撮り放題!

ところが、クマゲラが穴を掘っていると、ゴジュウカラが威嚇しているのでした。

何度も何度も繰り返していたのですが、その後ゴジュウカラは諦めたように見えました。

聞くところによると、スキをみてゴジュウカラが穴の中に入り込んでいたそうです。

そのせいなのか2日目はクマゲラの姿がみられませんでした。

ゴジュウカラに横取りされたのかなぁ・・・?

近いうちにもう一度行ってみようと思います。


久しぶりのクマゲラでした。Kさんありがとうございます。感謝です!!
 

今度こそ・・・・・・・_c0295707_18014358.jpg





今度こそ・・・・・・・_c0295707_18014755.jpg





今度こそ・・・・・・・_c0295707_18015190.jpg





今度こそ・・・・・・・_c0295707_18015686.jpg





今度こそ・・・・・・・_c0295707_18015935.jpg




黒い羽根が綺麗です。
今度こそ・・・・・・・_c0295707_18020350.jpg



以前、エゾリスがせっかく作ったクマゲラの巣を横取りしてしまったことがありました。

今度こそ子育ても観たいなぁ・・・・・。


by kasyakasyanone | 2018-04-15 18:45 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone