人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体も態度も・・・・・・・

チゴハヤブサが子育ての真っ最中というお話を聞き、昨日プチ遠征してきました。

つい先日巣立ちしたそうです。


「えっ! こんな所で・・・」、そこは公園の中でした。

近くで子供たちや大人が野球やテニスをしています。


到着すると、高い塔の上で、チゴハヤブサの親が捕まえたトンボを幼鳥に与えているところでした。

かなりトリミングしてます。


身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12423051.jpg





身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12423951.jpg




別の角度で見たところです。
身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12425407.jpg



今度は蝶を捕まえてきました。

さすがに蝶の羽は食べないようです。羽だけがひらひらと風に舞っていました。

身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12430849.jpg



羽を広げているのが幼鳥ですが、結構身体は大きく見えます。態度も!

身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12433664.jpg





身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12434601.jpg




カラスを警戒しながらの子育て

身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12435768.jpg




時折カラスを追い払ってものすごい速さで!

身体も態度も・・・・・・・_c0295707_12440221.jpg



札幌のSさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。


〇3,6枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-08-22 13:45 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone