人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハブを気にしながら・・・・・・・沖縄②

ヤンバルクイナと運良く出会い、次にアカヒゲを探しに森の中を探索しました

入り口の看板にはアカヒゲのイラストがあり、かなり期待して・・・・・

時折、アカショウビンの鳴き声も聞こえてくる、そんな森でした


途中で兵庫県から来られたご夫婦と出会いました

望遠レンズの付いたカメラを持っていましたので、話を伺ってみました

すると、「アカヒゲはこの川沿いにいますよ! ちょっと前にも飛んでいきました・・・」

これは期待できるぞ、と思いながら(ハブも気にしながら)かなり奥まで進みました

ところが、さっぱり出会えません!

そして、来た道を戻り始めたその時、小枝に止まっているアカヒゲを発見!!


出会いはあまりにも近く、思わず後ずさり・・・

初見初撮りでした

ちょうど子育ての真っ最中です

少し離れたところでじっと待っていると、アカヒゲは虫を銜えて何度も同じ所に

入っているのがわかりました

後はISOを上げ、シャッターを!!

ハブを気にしながら・・・・・・・沖縄②_c0295707_14112060.jpg




ハブを気にしながら・・・・・・・沖縄②_c0295707_14112821.jpg




ハブを気にしながら・・・・・・・沖縄②_c0295707_14113397.jpg




ハブを気にしながら・・・・・・・沖縄②_c0295707_14114541.jpg




ハブを気にしながら・・・・・・・沖縄②_c0295707_14113779.jpg


この鳥さんはアカヒゲの雌です・・・・・雌を撮ると、今度は雄を撮りたくなります・・・・・・・



〇4枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-04-28 15:30 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone