人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことだ・・・・・・・!!

今朝クマゲラの所に行ってきました

「今日も頑張っているかな」と、思いながら林の中を歩いていました

巣穴を見ると、巣穴にオンコの樹の枝が入っているのが見えました

「誰かが悪ふざけを・・・・・」

そう思って見ていると、犯人が巣穴から顔をのぞかせました

なんてことだ!

犯人はエゾリスでした

様子を見ていると、近くの樹の枝を折って運んでいました




しばらくいましたが、クマゲラの声は聞こえてきません


なんてことだ・・・・・・・!!_c0295707_13380817.jpg




なんてことだ・・・・・・・!!_c0295707_13381378.jpg




なんてことだ・・・・・・・!!_c0295707_13381891.jpg




なんてことだ・・・・・・・!!_c0295707_13382206.jpg





やっとカタクリが咲きだしてきました・・・

なんてことだ・・・・・・・!!_c0295707_13382942.jpg




初めてクマゲラの子育てを見られるかもしれないと、期待していました

昨日の朝も、クマゲラは巣穴作りに頑張っていたのですが



本当に、これで終わりなのかなぁ・・・・・



by kasyakasyanone | 2017-04-07 15:03 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone