人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるつる、ノロノロ・・・・・・・

午後は雪が降りそうなので、午前中早めに昨日の場所へ

昨晩雪が降り気温も下がったのか、路面はつるつる、ノロノロ運転です

脇道では大型車がスリップのため路外転落、引き揚げ作業が行われていました


わざわざこんな日にと、思いながらも現地到着

ヨシ原でミヤマホオジロを見つけました

穂を引っ張りながら盛んに食べていました

雪が・・・・・

つるつる、ノロノロ・・・・・・・_c0295707_15163461.jpg
つるつる、ノロノロ・・・・・・・_c0295707_15163033.jpg
つるつる、ノロノロ・・・・・・・_c0295707_15162430.jpg
つるつる、ノロノロ・・・・・・・_c0295707_15161970.jpg






先日、電線に止まっている3羽のハギマシコを見つけました

近くによっても逃げません

長旅で疲れていたのかもしれません

そして今朝、農道で5羽ほどの群れを群れを見つけましたが、遠すぎました・・・

そのうち撮りたいです

ちょっと地味ですが、雪の中の紫色が綺麗です
つるつる、ノロノロ・・・・・・・_c0295707_15401338.jpg


by kasyakasyanone | 2017-02-02 16:15 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone