人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭上には・・・・・・・

あちこち寄り道しながら、たどり着いたのは昨日の場所でした

クマタカの出るのをしばらく待ちました

クマタカはちょっとだけ顔を出しましたがそのままスルー・・・

さすがに二日連続して獲物をゲットしたクマタカを見ることはできませんでした



タカの渡りが見られる場所はいろいろあるのかもしれませんが、ここでも見ることができました

ノスリ、ハイタカが1羽、2羽と間隔をおいて飛んでいきます

M浜周辺から一気に海を越えて渡る個体もいれば、陸伝いにゆっくり移動する個体もいるのでした

結局、津軽海峡は超えるのでしょうね・・・


さてさて、久しぶりに、上流のはるか遠い空をオジロワシが飛んでいきました

雪虫が飛んだのはもうかなり前、もうじき冬ですね!

頭上には・・・・・・・_c0295707_18255235.jpg

by kasyakasyanone | 2016-10-28 19:14 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone