人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せーの!」の掛け声で・・・・・・・

午前中はいい天気でした

遠出せず、昨日と同じコースを回ってみました



草地にはオオジュリン、ホオアカが囀っていました

今日で五月が終わります もう初夏ですね!!

「せーの!」の掛け声で・・・・・・・_c0295707_1541375.jpg


「せーの!」の掛け声で・・・・・・・_c0295707_15413115.jpg





林に到着すると、なんとセミの声がうるさいほど響いていました

昨日はとても静かだったのに・・・

「せーの!」の掛け声で一斉に鳴きだしたようです!

ところが、なかなか鳥さんを見つけることができません・・・・・

しばらくするとスズメバチがちらほら現れ、早々に退散!!



帰りは昨日と同様に、車から湖畔すれすれのところを見ながら進んで行くと

昨日と違うカワアイサファミリーが!

やがてこちらに気付き、親は8羽の雛を引き連れ、急ぎ足で逃げていきました

<親鳥はブーブーと危険信号を発して・・・>
「せーの!」の掛け声で・・・・・・・_c0295707_1541236.jpg


「せーの!」の掛け声で・・・・・・・_c0295707_1541933.jpg





今日は久しぶりに遠くに2羽のカワセミが飛んでいるところを見ました
by kasyakasyanone | 2016-05-31 18:47 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone