人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シギの季節・・・・・・・

早朝は地元の川に行き、セイタカシギを確認してきました

昨日と同じ3羽いましたが、どうもあまり仲良くないようで

一羽がいつもはじかれそうになっています


その後海岸沿いを進んで行くとチュウシャクシギを見つけました

全部で11羽でした

その中の一羽がこちらに向かって!

シギの季節・・・・・・・_c0295707_174483.jpg


シギの季節・・・・・・・_c0295707_1734948.jpg


シギの季節・・・・・・・_c0295707_1741041.jpg


シギの季節・・・・・・・_c0295707_1741750.jpg





朝食後、ミサゴを探しに少しだけ遠出しました

現地は風も強く、とうとう見つけることはできませんでした

やっと出逢ったのはキアシシギでした

強風の中盛んに採餌していましたが、大変そう!!

シギの季節・・・・・・・_c0295707_1743567.jpg


シギの季節・・・・・・・_c0295707_1742768.jpg




昨日いた2羽のトウネンはいませんでした・・・
by kasyakasyanone | 2016-05-15 17:30 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone