人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいつか・・・・・。

途中で終わってしまったプチ遠征でしたが、嬉しい出逢いもありました。

早朝、現地で大型三脚に500ミリのレンズを付けたカメラを担いでいる方とすれ違いました。

すぐ近くでイスに腰掛け、どっしり構えていました。

挨拶し、話をしましたが、野鳥や野生動物にとても詳しく、もしかしてプロの写真家かなと思い

尋ねると、なんと本当にプロの写真家でした。久保敬親さんという方でした!!

野生動物のお話を伺いましたが、シマフクロウ、キタキツネ等の撮影話はとても楽しく

あっという間の1時間でした。プロの方の話を聞くのは2回目ですが、鳥に対する思いや

撮影の視点はとても面白かったです。



さてさて、ここではツメナガセキレイ、オオジュリンがあちこちに見られました。

オオジシギも朝のうちは草むらに身をひそめていました。ベニマシコ、黄色のセンダイハギ

も遠くに・・・。

またいつか・・・・・。_c0295707_15235043.jpg


またいつか・・・・・。_c0295707_1522222.jpg


またいつか・・・・・。_c0295707_15225062.jpg


またいつか・・・・・。_c0295707_15223251.jpg


またいつか・・・・・。_c0295707_1519281.jpg



またいつか・・・・・。_c0295707_17114269.jpg

                               <かみさん撮影 ベニマシコとセンダイハギ> 



早朝にはエゾシカにも出逢いましたが、結構な頭数がいました。
またいつか・・・・・。_c0295707_15191560.jpg



花と野鳥を絡めて・・・と、思いましたがちょっと早く、センダイハギがやっと
咲き出した頃でした。またいつか花満開の時期に訪れたいです。
by kasyakasyanone | 2015-06-10 17:50 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone