人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もここに・・・・・。

毎年この時期になると道路沿いの沼をのぞき込んでしまいます。

予想通り、今年も真っ赤な嘴のバンがやってきました。

暫くすると、幼鳥の子バンと一緒に泳ぐ姿が見られかもしれません。

今年もここに・・・・・。_c0295707_14302389.jpg
今年もここに・・・・・。_c0295707_14304390.jpg
今年もここに・・・・・。_c0295707_14303360.jpg


実は昨日のことですが、田んぼの隣の草むらの中にちょっと鳥っぽい塊を見つけました。

双眼鏡で覗いてみると、やはり鳥さんでした。

車から降り、カメラを持って近づいてみるとゆっくり移動を始めました。

そこで車に戻り調べてみましたが、多分タシギ(?)だと思います。

初見初撮りでしたが、まさかこんな所に潜んでいたとは・・・・・。

そして今日もこっそり覗いてみたのですが、昨日と同じ所にいました。

少しホッとしました。

<超トリミングの・・・>
今年もここに・・・・・。_c0295707_14295328.jpg
今年もここに・・・・・。_c0295707_1430359.jpg

by kasyakasyanone | 2015-04-27 17:21 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone