人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も期待して・・・・・。

今日も出逢えるかなと思い、出掛けました。


現地でのキョーンの声を期待していましたが、全く聞こえてきません。

でも、天気も良く今日の気温は7℃と、気持ちのいい日です!


暫くすると、少し小高い場所からアカゲラのドラミングよりはるかに大きく

しかも、早いリズムの音が聞こえてくるではありませんか!!

ちょうどその時、いつものご夫婦が来られました。

話をしているうちに、音も聞こえなくなり、鳴き声もさっぱり聞こえません。

その場所に行ってみようとしましたが、いつものご夫婦は別の場所に・・・・。


ゆっくり歩いていくと、地面近くで突いていたのでした。

この辺りは細かい枝が多く、撮るのが難しい所です。

クマゲラが移動し、枝被りが少ない所へ。

十数分の間突いていました。こちらも少しずつ移動しながら撮ることができました。


その後、場所を変えながら、あちこちで突いていました。

今日も期待して・・・・・。_c0295707_17472498.jpg


今日も期待して・・・・・。_c0295707_174751.jpg


今日も期待して・・・・・。_c0295707_17482820.jpg


今日も期待して・・・・・。_c0295707_18234654.jpg


今日も期待して・・・・・。_c0295707_17463583.jpg


今日も期待して・・・・・。_c0295707_17462284.jpg





二度あることは三度ある・・・・・明日へ続く?
by kasyakasyanone | 2015-03-16 18:35 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone