人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトも鳥も・・・・・。

冬鳥を探して・・・・・。
今あちこちで飛んでいるのがシメ。急に増えました。

松ぼっくりがたくさんなっている隣町の港へ行ってみましたが、イスカは
見当たりませんでした。数日もするときっとたくさん観られるでしょう。
そこで、いつものコースを回ることにしました。

ちょうど踏切の手前で、ふと電線をみるとキレンジャクの集団がいました。
少し前なら、車や人が通るとすぐに飛び去ってしまいましたが、まるで
その気配がありません。

車を止め、真下近くに行ってみましたが、まるで無視でした!
さてさて、よく見ると皆同じ方向を向いているかというと、やはり
2,3羽違う方向を見ているんですね。この辺はヒトと同じかな?
ヒトも鳥も・・・・・。_c0295707_1652872.jpg




後方からみてみると・・・キレンジャクばっかりでした。
ヒトも鳥も・・・・・。_c0295707_1652387.jpg

by kasyakasyanone | 2015-02-19 17:23 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone