人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪が舞う・・・・・・。

気温0℃、粉雪舞い散るなか出かけたのでした。

さすがに窓を開けて走ると寒いのなんのって!!

車を止めていると、雪が降ったりやんだり、青空が見えたり隠れたり・・・。

しばらくすると、近くの林から久しぶりの鳴き声が聞こえてきました。

オジロワシでした。数羽が飛びました。


驚いたのは、なんとクマタカの成鳥がオジロワシを追いかけていたのでした。

木々の間を一瞬通り過ぎて・・・・。もちろん撮れません・・・・。

クマタカはオジロワシよりも一回り小さく見えましたが、さすがクマタカです!!

近くにクマタカの幼鳥が潜んでいたと思われ、時折「ピー」と、鋭い鳴き声が聞こえ、しばらく

して対岸の高い木の上に止まり、その後こちらの方へ飛んできました。
粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16385782.jpg
粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16173448.jpg
粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16164930.jpg

粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16171997.jpg



オジロワシが飛びましたが、雪のためなかなかピントが合いません・・・・。
粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16161184.jpg
粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16154199.jpg
粉雪が舞う・・・・・・。_c0295707_16144871.jpg

by kasyakasyanone | 2014-11-15 18:22 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone