人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わしも寒い・・・・・・・」

今日はレンジャクを見にかみさんと出掛けました。

先客がいました。いつものご夫婦です。

3日続けてこの場所でお会いしています。


シメやツグミに混じって、一羽だけキレンジャクがいました。

突然ハイタカが出現!!

「あー」と、言っている間にどこかへ・・・・・。


その後、N川に向かいました。久しぶりです。

ヤマセミが一羽、対岸に止まっていました。なんせ雪が道路脇に

積まれているので、川面は車からは見えません。

飛び込んだのを確認し、魚を銜えて近くの枝に止まるのを期待して

いましたが、残念!! そんなにうまくいくわけないか・・・・・・。


そういえば、オジロワシ、オオワシの姿はかなり少なくなりました。

オジロワシの幼鳥が一羽、止まっていましたが、よく見ると

いつもと様子が違います。自分の翼で身体を覆っていました。

「わしも寒いよ~」と、言ってるみたいです。
「わしも寒い・・・・・・・」_c0295707_161562.jpg
「わしも寒い・・・・・・・」_c0295707_16593735.jpg
「わしも寒い・・・・・・・」_c0295707_163589.jpg
「わしも寒い・・・・・・・」_c0295707_18345743.jpg

by kasyakasyanone | 2014-02-08 18:43 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone