人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げる先に・・・・・。

3日ぶりに出掛けました。

青空が広がり、気持ちのいい一日でした。

今日はかみさんが運転。

オジロワシの棲家へ向かうと先日お会いした方や撮影に来ている

方たちが数名。

オジロワシは空の高い所で旋回しており、下の方へはなかなか降りて

きません。

車を降り歩き始めてしばらくすると、遠くの山にオジロやオオワシとは

違う猛禽が・・・・・近くで撮影した方に尋ねたところ、クマタカだそうです。

一応撮っておきましたが、果たしてどうなるか・・・・。(やっぱりだめでした。)

ふと横を見るとヤマセミが一羽、近くの石の上に!!

しきりに空を見上げており、そばに人がいることに気がつかなかった

のかもしれません。思いっきり反っていました。

それはそれでとてもかわいい瞬間です。


今までで一番近いヤマセミに出会った一日でした。
見上げる先に・・・・・。_c0295707_15203271.jpg
見上げる先に・・・・・。_c0295707_1521073.jpg
見上げる先に・・・・・。_c0295707_15215030.jpg

by kasyakasyanone | 2013-11-24 18:28 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone