人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻

天気予報がうまい具合にはずれ、青空が見えてきた。

河口、田んぼと周る。

今日は林の中は省略。

目指すはワシの棲みか。

オオワシが遠くに見え、今日は飛び出しをと、駐車スペースを

確保して待っていた。

あまり待つのは得意な方ではないが、珍しくのんびりと待っていた。

先日お会いした方によると、「動かないときはいくら待ってもだめ・・・」

という話を思い出した。もしかして・・・・。

1時間近く待っていると別方向からオオワシが飛んできた。一緒に飛ぶ

かと期待したが、残念! ただ眺めているだけ・・・・。

そろそろ移動しようと思っていると、オオワシの斜め下のほうの枝が絡み

合っている所で、何かが動いた。双眼鏡で覗いてみると、オジロワシに

しては何かちがう。さらに待つこと30分。

その鳥が突然飛び出した・・・・カメラが間に合わない!

仕方ないので、飛んでいく方をしっかり確かめ、そこに行くことにした。

思いっきりわき見運転し、木々の中にその姿を確かめた。

ゆっくり近づくと川の上に横たわっている朽木に止まった。

見たことのない野鳥だ!

図鑑を持ってくるのを忘れたが、もしかしてあの鳥かな? と、期待しつつ

家に向かった。
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_16582917.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_15321917.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_15562687.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_15325548.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_15331013.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_15334945.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_1534899.jpg
ク、ク、ク、クマ、クマタカだぁ・・・・・の巻_c0295707_15345770.jpg

by kasyakasyanone | 2013-11-19 18:06 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone