人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、ヤマガラの登場です!

また、ヤマガラの登場です!_c0295707_13413992.jpg
また、ヤマガラの登場です!_c0295707_13415311.jpg

ヤマガラがオンコの実をお腹と木の枝の間にはさんでいた。赤い実を食べるのかと

思ったら、実を落とし種を銜えて飛び去っていった。そんなことを何度も繰り返し

ていた。

オンコの木の下には赤い実の部分だけがたくさん落ちている。

じつは、ヤマガラは赤い実を食べるのではなく、中の種を取り出し、それを食べ

ているのでした。

ヤマガラだけでなく、ここに集まるヒヨドリやシジュウカラも同じことをしているの

かな?


そういえば、子供のころ、オンコの実を食べたことがある。もちろん赤い実の方だ。

熟すと結構甘かったのを覚えている。もちろん現在は食べませんよ。

戻る途中にイチョウの木があり、そこには銀杏がたくさん生っていた。もうじき

銀杏拾いができる!!

銀杏、焼くとこれがまた、うまいんだなぁ・・・・。 ん? ヤマガラと同じだ。
また、ヤマガラの登場です!_c0295707_15324188.jpg

by kasyakasyanone | 2013-10-26 19:07 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone