人気ブログランキング |

カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

しばらく見ない間に・・・・。

先月の下旬、東京に一人で暮らしている義父の家にかみさんと行ってきた。
数年前に義母が他界し、義父には北海道で一緒に暮らそうとこの数年話をしている。
一度はその気になったが、いざとなると、決断がつかない。


さて、その話はさておき、少し風邪気味で出発したのが間違いだった。
3泊4日の旅行、猛暑と冷房のなか、完全に体調がおかしくなった。
いつもなら、夕方は決まって生ビールとなるが、咳、発熱、寒気が・・・・・。
夜は熟睡できず。せっかく東京に来たのに、なんてことだ。


話が変わって、品川のホテルで、こんなことがあった。
朝食は一階のレストランでバイキングで、そのホテルの池が見えるテーブルに
案内された。

体力維持のために、食べられそうなものをお皿にのせ、テーブルに着き
食べ始めた、その時、目の前の池に、アオサギが一羽いることに気がついた。

その池には、鯉の稚魚が・・・。それを他の鳥たちに邪魔されることなく独り占め。
ガラス越しに多くの客から見られているにも拘らず、悠然と・・・。

いつもなら、遠いところで魚を捕まえる姿を写真に撮っているが、ガラス越し
とはいえ、至近距離で、魚を捕まえ、飲み込んでいる姿を見ることができたことに
驚いた。

今回は、カメラを持ってこなかったので、少々悔やまれた・・・・・。


かみさんには悪かったが、北海道にはやっとのことで到着。飛行機から出た瞬間
の空気はまさしく北海道であった。

翌日は朝一番に病院へ・・・・たっぷりの薬をいただいた。

結局、今日の午後位にやっと体調が8割方元に戻った。

鳥撮りに行くのは、もう少し後にすることにした。 ちょっとだけ庭に出てみると
クラクラした。

柿の実がだいぶ大きくなっていた。もちろん渋柿でわが家では食べないが、冬に
なると野鳥が集まってくる大事な木である。今年も豊作を期待している。 

<直径がおよそ3cm位>
c0295707_21233437.jpg

Commented by ym-oyaji at 2013-08-03 05:23
おはようございます。
東京はご苦労様でしたね・・・夏風邪は大変でしたしょう。徐々に回復に向かって良かったです・・・野鳥も逢いたいと聞こえそうです。
Commented by kasyakasyanone at 2013-08-03 06:21
ym-oyaji さん おはようございます。コメントありがとうございます。
こんな夏風邪は初めてです。予定では今日から3泊4日で、道東方面に行くことになっていましたが、すべてキャンセルしました。残念ですが、健康一番ですね。
by kasyakasyanone | 2013-08-02 22:14 | 風景 | Comments(2)