人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ?

過ごしやすい夏。

天気予報では曇りの予報だったが、日が照っている。

今日も現場に向けて車を走らせる。


助手席の窓を開け、しばらく様子を見ていた。やはり暑さのせいか、遠くのカモ類達は先日同様、置物になっている。


よく見ると、いつもカワセミが止まる石で何かが動いている。

双眼鏡を覗いてみると、それは「セミ」だった。

川にいるセミ・・・・・・・カワにいるセミ・・・・・カワにセミ・・・・・。

「カワセミ」かい!  おやじギャグだ。

そのセミがいつの間にかどこかへ飛んでいった。

少しずつ曇ってきた。そこへ、本命のカワセミが到着。

小雨も降ってきた。

カワセミ?_c0295707_19252943.jpg
カワセミ?_c0295707_192248100.jpg


明日はちょっと違う場所に行ってみよう。 どうなることやら・・・・・・・・。
by kasyakasyanone | 2013-07-24 20:57 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone