カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

とほほ・・・・・・・・・。

今日は、人と会うことになっていたので午後遅くになって1時間位しか撮りに行く時間がなかった。明日はかみさんの付き合いで出掛けることになるので、鳥撮りは難しいなぁ。


夕方に撮る写真は、昼間とは違ってなかなかいい色に写らない。これも腕のせいだと思うけど・・・・。


いつものダムは暑さのせいか、時間帯のせいか、一度だけ遠くにカワセミが現れただけ。 ミサゴは一度も姿を見せなかった。



これからこんな日が続くのかなぁ。元気よく飛んでいるのは、セキレイとキセキレイ。セキレイを見ていて気がついた不思議な行動があった。それは、口に小さな白い物体を銜え、少しだけ高く上がり、その物体を落とす行動を何度もしていたこと。 あれは、一体何だろう? 巣の中から不要物を出しているのか、それとも遊んでいる?



遠くでカルガモが置物になっていた。 



早朝激写、来週は挑戦してみようと思う。 


今日は、2日前に撮ったカワセミの成果を・・・・・・・とほほ。
c0295707_20412046.jpg

Commented by ym-oyaji at 2013-07-14 05:31
おはようございます。
涼しそうな川で・・・大きな魚ゲットしましたね。撮ったぞと自慢げにも見えますが~良かったです。
Commented by kasyakasyanone at 2013-07-14 20:02
ym-oyaji さん こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は日中出掛けていたので、夕方行ってみると、驚いたことに、この河原で、テントを張っている若者がいました。この先どうなることやらです。
Commented by papi at 2013-07-16 19:45 x
カルガモが置物。
ツボです( ´艸`)ププ
Commented by kasyakasyanone at 2013-07-17 18:31
papi さん コメントありがとうございます。
ハタラクカモ、ツカレタカモ、アツイカモ、ネテルカモとだんだん種類が増えてきます。
by kasyakasyanone | 2013-07-13 21:54 | 野鳥 | Comments(4)