人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もゲット!!

今日は、数日前と同じ田んぼの真ん中を通ってみた。

やはり、アオサギがいた。
そろりそろりと進み、首を少しずつ伸ばし、やがて一気に魚を捕る。
結構近い距離で、車の中から撮った。
アオサギは警戒心が強いと思っていたが、そうでもないこともあるようだ。
それとも、魚に集中していたから・・・・?


もう一羽いたが、ずいぶん離れたところにいて、車を少し移動しただけでより遠くの場所へ移動した。



田んぼにはアオサギのほかにカラス、カルガモがいた。

明日のタイトルは、「働くカルガモファミリーに迫る」にしよう・・・・ちょっとつまらないなぁ。

今日もゲット!!_c0295707_176319.jpg

by kasyakasyanone | 2013-06-13 18:27 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone