カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

タグ:ベニマシコ ( 17 ) タグの人気記事

風が強く・・・・・・・

昨日の雨で積もっていた雪がほとんど解けてしまいました。

今日は晴れていたものの風が強く、鳥さんも飛んでいません。


先日撮ったベニマシコです


c0295707_13142110.jpg





c0295707_13142705.jpg





c0295707_13143248.jpg





c0295707_13143779.jpg





by kasyakasyanone | 2017-12-12 13:30 | 野鳥 | Comments(0)

水たまりで・・・・・・・

なかなか目的の鳥さんに出会えず、ベニマシコのいる草原に行ってきました。

車のバッグドアを開け、農道の水たまりをしばらく見ていることに。

すると、ベニマシコがひっきりなしにやって来ました。

水を飲んだり、いつもより気温が高いせいか、大胆に水浴びを!


c0295707_15344475.jpg





c0295707_15345102.jpg





c0295707_15345711.jpg





c0295707_15350283.jpg





c0295707_15350678.jpg





c0295707_15351225.jpg





c0295707_15351721.jpg





水たまりのそばで・・・・・。
c0295707_15352295.jpg




〇6,7枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-10-29 16:10 | 野鳥 | Comments(0)

秋の朝に・・・・・・・

ベニマシコがやって来ました。

車の中から撮っていましたが、ひたすら食べ続けていました。

よほどお腹がすいていたのか、結構近くまで寄って・・・・・。


c0295707_15595702.jpg





c0295707_16000317.jpg





c0295707_16000831.jpg





c0295707_16001312.jpg





ホオアカが一羽・・・・・
c0295707_16001854.jpg




by kasyakasyanone | 2017-10-26 12:00 | 野鳥 | Comments(0)

8月の・・・・・・・

やっと出会った鳥さんです。

8月の鳥撮りはなかなか大変です。

思いっきりトリミングしてます。


c0295707_16324807.jpg





c0295707_16325347.jpg





c0295707_16325684.jpg





by kasyakasyanone | 2017-08-04 12:30 | 野鳥 | Comments(0)

地元で撮った・・・・・・・

今日から7月ですね

地元で撮ったベニマシコです

地元と言ってもちょっと離れていますが、道東に比べるとすぐそこ、といったところです

道東のベニマシコはとても濃いベニ色でしたが、こちらはやや淡いもののなかなかいい色のように感じました

背景に花が少ないのはちょっとさびしいかな・・・・・


c0295707_13353753.jpg




c0295707_13354256.jpg




c0295707_13354752.jpg




c0295707_13355079.jpg






by kasyakasyanone | 2017-07-01 14:30 | 野鳥 | Comments(2)

紅色の  (遠征その②)・・・・・・・

黄色の鳥さんの次は紅い鳥さんです

原生花園に着くと、すでに撮影しているCMさんがいました

神奈川県から一人で来られた方でした

その方の遠征目的の一つがベニマシコを撮ることだそうです

神奈川県では綺麗な紅い羽根のベニマシコがあまりいないので、北海道のベニマシコを是非撮りたい

とのことでした

地域によって色の違いがあるのかなぁ・・・・・他の地域で見たことがないので何とも言えませんが

この日の早朝撮った、囀っているベニマシコは緑の背景の中でとても綺麗に見えました



<少しずつ位置を変えながら・・・>

c0295707_11131794.jpg




c0295707_11133660.jpg




c0295707_11133280.jpg




c0295707_11134251.jpg




c0295707_11134667.jpg


by kasyakasyanone | 2017-06-19 12:30 | 野鳥 | Comments(4)

ツンと・・・・・・・

今日も会いに行ってきました


「ツンとおすまし、それは誰?


     それはヒミツ、ひみつ、秘密・・・・・」♬ ♪
c0295707_14435190.jpg
c0295707_14434298.jpg
c0295707_14433501.jpg



いい歳して・・・・・・・まぁ、いいか

by kasyakasyanone | 2017-02-14 16:42 | 野鳥 | Comments(0)

紅色、鮮やかに・・・・・・・

車のすれ違いができない細い道を何度か往復


やっと開けた場所に止まりました


c0295707_16363842.jpg

c0295707_16364270.jpg

c0295707_16364846.jpg

c0295707_16365343.jpg

c0295707_16370483.jpg


〇5枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-02-13 17:25 | 野鳥 | Comments(2)

いよいよ森に・・・・・・・

とうとうクマタカの森に雪が積もりました

遠くの山は真っ白く見えます

到着した時には雨が降っており、山の斜面の雪がかなり解けていました

クマタカは雨降りの時は活動が鈍く、雪の時は活発になるとか・・・

雪降る中の飛翔を期待しましたが、そう簡単にはいかないですね

様子だけ見てさっさと帰りました



写真は数日前にこの森で撮りました

c0295707_1949385.jpg


c0295707_19485451.jpg

by kasyakasyanone | 2016-11-05 20:02 | 野鳥 | Comments(0)

もう少し早かったら・・・・・・・

今日は出遅れました


ちょっと寄り道が多く、クマタカの森に着いた時遠くに後姿が・・・・・


「こっちへ戻っておいで!!」と、叫んでみたもののそのままスーッと


今日は風が弱く久しぶりにぬくぬくっと


明日は雨が降りそうですがこんな日こそ、「飛ぶぞ~~」

c0295707_1912142.jpg


c0295707_19114263.jpg


c0295707_19111213.jpg



〇一枚目はかみさん撮影
by kasyakasyanone | 2016-11-02 19:29 | 野鳥 | Comments(2)