2017年 02月 26日 ( 1 )

こんなところが好きなのか・・・・・・・

今日は天気予報を信じてプチ遠征

途中ホワイトアウトで先が見えず、引き返そうかとも思いましたが無事目的地に到着!

道の駅で少々休憩の後、海岸沿いをゆっくりと

小さな港を通り過ぎたあたりで鳥さん発見

数羽のハギマシコでした

運のいいことに、大型車が通ったため、ハギマシコが電線に飛び移ったのでした


しばらく待っていると、港の作業場の建物のはざ間に降り採餌・・・・・

あまり環境のいい場所ではありませんが、そこでシャッターを

しばらくしてどこかへ飛んでしまいました

c0295707_17542504.jpg
c0295707_17543255.jpg
c0295707_17543739.jpg
c0295707_17544389.jpg
c0295707_17545731.jpg
c0295707_17545289.jpg
c0295707_17544778.jpg


しばらくして、もう一度通ってみると1羽だけいました

何もこんな場所でと思いましたが、こういうところがお気に入りなんでしょうね・・・
c0295707_17551019.jpg


天気はいまいちでしたが無事帰宅!!


〇8枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-02-26 18:45 | 野鳥 | Comments(0)