カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

秋のホオアカ・・・・・・・

今日から3日間出かけます。

予約投稿になりますが、ご訪問して頂けると嬉しいです。


c0295707_17474777.jpg





c0295707_17475883.jpg





c0295707_17480778.jpg





c0295707_17481448.jpg





Commented by COBRA at 2017-10-22 22:14 x
こんばんは。
上三枚の写真は頭側線があるのでコホオアカじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
一番下の写真はホオアカだと思うので、もしこれらが同一個体ならば私の勘違いかもしれません。
Commented by kasyakasyanone at 2017-10-23 12:10
COBRAさん こんにちは。コメントありがとうござ
います。ご指摘の通り側頭線があるように見えるの
ですが、ブログにアップしていない他の写真を見た
ところ、不明瞭(?)でした。頭央線はあるように見え
ます。体の側面が撮れたら良かったのですが・・・。
最初見た時は小さいという印象でした。もう少し調べ
てみたいと思います。もしコホオアカでしたら、初見
初撮りです。4枚目の写真は少し離れたところで撮った
ものですので、別個体と思われます。野鳥の識別はと
ても難しく、いつも悩んでしまいます。
また、お気づきの点がありましたら、ご指摘くださる
とありがたいです。よろしくお願いいたします。
by kasyakasyanone | 2017-10-15 12:30 | 野鳥 | Comments(2)