カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

仕方ないか・・・・・・・

今日も早朝から張り切って出かけたのですが、さっぱり現れず・・・・・。

11時頃まで粘ったものの小タカが2,3羽、ノスリも1,2羽でした。

そこで、久しぶりにN川に向かうことにしたのでした。

クマタカが黄葉の中を飛んでいるに違いないと思ったのですが、これまた撃沈!!!

仕方がないので、昨年の同じ時期に撮ったクマタカを・・・・・


c0295707_16242748.jpg





c0295707_16243427.jpg






今日撮れたのはシジュウカラだけ、なんとも寂しい一日でした。

c0295707_16260397.jpg





c0295707_16260901.jpg

Commented by スモール at 2017-10-14 18:28 x
私も張り切って・・・でしたが、主役がなかなか現れませんでしたね。(^_^;
私達は9時半くらいまでいましたが、小タカ?が林から飛び出して至近距離を通過、見るだけで反応出来ず。(^_^;
ノスリは凄~く遠くに17羽、展望台近くの海側で少し遠く高かったのですが、7羽のタカ柱が出来ました。
地上は風がありませんでしたが、上空は風があったようで、ノスリ達は一気に上昇していました。
小鳥はメジロ、ホオジロ、シジュウカラ、アオジがチョロチョロ。
そんな中、「ピポッ」と聞き覚えのある声が。
笹の葉の中からベニマシコのメスが現れました。
上から降りてくる時にも、ベニマシコのメスが笹藪から出てきました。
赤いオスのベニマシコに出会いたいですね。(^_^ゞ
Commented by kasyakasyanone at 2017-10-14 20:30
スモールさん こんばんは。いつもコメントありがとうご
ざいます。今日はさっぱりでしたね。そこからアンテナの
山に移動しながら鳥さんを探しましたが、ここもダメでし
た。渡りのタイミングにうまくぶつかるといいですね。
そんなわけで、N川に向かったのですが・・・・・。やは
り撃沈でした。

ベニマシコがいたのですね! 私も昨年いた場所を中心に
探しているのですが、まだ出会っていません。
by kasyakasyanone | 2017-10-14 17:00 | 野鳥 | Comments(2)