人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し成長した・・・・・・・?


昨日の続きです。

チゴハヤブサの親がトンボを捕まえてきました。

子どもは大喜びです。

先週は口移しでトンボを子に与えたのですが、今回は違っていました。

親はトンボを足で掴み、掴んだままで子に食べさせていました。

これから始まる空中エサ渡しにつなげていくためかな。

少し成長したかもしれません。

二羽いた幼鳥の一羽はすでに自由に飛び回っていますが、この子はもう少し時間が・・・

少し成長した・・・・・・・?_c0295707_15211726.jpg





少し成長した・・・・・・・?_c0295707_15221652.jpg





少し成長した・・・・・・・?_c0295707_15222989.jpg





少し成長した・・・・・・・?_c0295707_15223814.jpg




トンボを数匹与えた後、親はしばらく戻って来ませんでした。

その間のんびりストレッチ・・・。

しばらくしてから、親が「こっちへ来なさい!」といったように聞こえましたが

突然、子はそちらの方向へ飛んで行ってしまいました。

お腹を空かせ、自分で餌を捕るように仕向けているのか、飛ぶ訓練をさせている

ようにも見えました。


側にいた他のカメラさんが言ってましたが、「トンボだけじゃ、おやつだなぁ」

もう少し時間がかかりそうです。「がんばれ!」


少し成長した・・・・・・・?_c0295707_15233211.jpg





少し成長した・・・・・・・?_c0295707_15233988.jpg




〇2,3枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-08-30 16:20 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone