カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

そのほとんどが・・・・・・・

今日は鳥さんからちょっと離れて・・・・・


昨日、庭に植えたキュウリの苗にふたつ花が咲きました

庭にはトマト、インゲン、カボチャ、枝豆、サヤエンドウ、ナス、ピーマン、ついでにズッキーニも植えてます

他にもミョウガ、ウド等、そのほとんどがおつまみになります

ミョウガとウド以外はすべてかみさんが種から育てていて、私はもっぱら食べる人・・・・・


もうじき、トマトも赤くなってくるかな?

c0295707_09140140.jpg





c0295707_09134957.jpg




c0295707_09135389.jpg






ちょっとだけ鳥さんのことを・・・

庭の隅っこにブドウを植えていて、実がなってもほとんど食べないので、それを目当てに鳥さんがやって来ます

冬になると、落ちている実を食べにツグミやヒヨドリ等が来ました 

ここは鳥さんの隠れ家にもなっています

Commented by スモール at 2017-07-09 22:29 x
こんばんは。
奥さんが家庭菜園をされているのですか。
私はプランターと花壇の一角で野菜とお花を育てています。(^_^ゞ
トマト、ピーマン、キュウリ、九条ネギはGWに苗を購入して植え付けました。
トマトはもう少しで収穫出来そう・・・キュウリは収穫がポツポツ始まっています。
やっぱり育てた野菜は美味しいですね。
今年は初めてオクラ、水菜、サニーレタスにチャレンジ中です。
kasyakasyanoneさんも収穫が待ち遠しいですね♪(^_-)
Commented by kasyakasyanone at 2017-07-10 02:06
スモールさん こんばんは。コメントありがとうございます。
野菜や花はほとんどかみさんがやってます。先日、ニンニク
を収穫したんですよ! 初めて植えたのですが、これが大成
功でした。お蔭で玄関がニンニクのいい香り!? スモール
さんの畑もいろいろな種類の野菜が育っているようですね!
こちらでは収穫の度に収穫祭をやってます。これはもちろん
〇〇〇で乾杯です。 
by kasyakasyanone | 2017-07-09 12:30 | その他 | Comments(2)