人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期に・・・・・・・

車から降りて歩いてみました

すると、いつも見ている風景が全然違って見えました

感心していると、近くからかすかな樹を突いている音が聞こえてきました

音だけで姿は見えません

よく見てみると、葉の上に木くずがたくさん散らばっていたので、見上げると

地面から2mほどの所に新しい巣穴がありました

少し離れて観察しようとした時、ヤマゲラがそこから出てきたのでした!

あまりに近く、ISOも昨日の設定のまま・・・・・

それにしても、この時期に巣穴を!!


この時期に・・・・・・・_c0295707_15362805.jpg




この時期に・・・・・・・_c0295707_15363356.jpg




この時期に・・・・・・・_c0295707_15363746.jpg









川のあちこちでウグイが産卵のため集まっています

10匹くらいの群れから100匹を超える群れまで!

毎年のことながら、凄い迫力です

この時期に・・・・・・・_c0295707_15364288.jpg




この時期に・・・・・・・_c0295707_15370365.jpg




この時期に・・・・・・・_c0295707_15370892.jpg


〇5,6枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-06-07 16:20 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone