カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

賑やかな林に・・・・・・・

昨日までの3日間、用事があり出掛けていました

今朝は久しぶりにカメラを積んで林に向かったのでした

現地に着くと数羽のキビタキが道路端で採餌中

この数日間で、キビタキ、コサメビタキがかなり増えたようです


カメラを向けると、こちらに近づいて、「何やってるんですか?」と言いたげな表情

出来れば囀っているところを撮りたいと思っていましたが無理そうな気配でした

キビタキはほぼノートリです

c0295707_13063196.jpg




c0295707_13063986.jpg




c0295707_13064492.jpg




c0295707_13065160.jpg




c0295707_13065686.jpg



それにしても今朝は寒く、手がかじかんでしまいました




Commented by スモール at 2017-05-15 11:40 x
こんにちは。
寒く、パッとしないお天気が続いていますね。
風邪などを引きませんように。

こんな近くでキビタキが撮れるとは羨ましいです。
私の行く場所でもキビタキがチョロチョロしていますが、遠いですし枝込みばかり。
フレンドリーな個体に出会いたいものです。(^_^ゞ
最後の1枚のキビタキさん、カッコイイです!
Commented by kasyakasyanone at 2017-05-15 13:08
スモールさん こんにちは
コメントありがとうございます
きのう今日と寒いですね! 朝はまだダウンが欠か
せません・・・・・

実は、この場所はコマドリがいたところなんですよ
キビタキがすぐそばに来てくれるのはとても嬉しい
のですが、できればもう少し離れたところに止まって
くれるとよかったのですが・・・
Commented by スモール at 2017-05-15 16:29 x
お返事をありがとうございます。
あの場所での撮影でしたか。
本日投稿のコマドリも・・・でしょうか。
いつも綺麗に撮られて、憧れの眼差しでお写真を拝見しております。
GW明けてから覗きに行っておらず。
コルリをもう少し綺麗に撮りたいと思いつつ、近場でオオルリとキビタキを狙っています。
先日、オオルリの群れに出会ったのですが、手前に出てきてくれるのはオオルリの若様ばかり。
腕がないのに贅沢を言ってられないのですが、色が〜と内心思いながら若様を撮ってました。f^_^;)
今度の土日こそ、撮影日和になる事を願うばかりです。
Commented by kasyakasyanone at 2017-05-15 18:41
スモールさん こんばんは
コメントありがとうございます
今日アップしたコマドリもキビタキも同じ所ですよ
本当はコルリ狙いで行ったのですが、残念ながら
振られてしまいました・・・
今日はMFでオオルリを探しましたが、数は少なく
さっぱりでした
コサメビタキは今年は当たり年のようで、あちこち
で見られました
by kasyakasyanone | 2017-05-14 14:05 | 野鳥 | Comments(4)