カシャカシャblog

kasyanone.exblog.jp

美味そうに・・・・・・・

ヤマセミのメスが魚をゲット!


今までドジョウが多かったのですが、今日はちょっと美味そうなお魚でした


石に叩きつけ、実に豪快に飲み込んだのでした
c0295707_17213877.jpg




c0295707_17214607.jpg




c0295707_17215272.jpg




c0295707_17215786.jpg




c0295707_17220119.jpg




c0295707_17220761.jpg








かみさんが林の中を歩いて撮った鳥さんです


多分オオジシギだと思いますが、「なんか変な鳥がいた!」と、興奮気味で


見せてくれました

c0295707_17233791.jpg





たまたま水族館近くに行ってみると、5月の開園に向け、準備していました


ペンギンが一羽、飼育小屋の入り口ドアの隙間を嘴で開け、外に出てきました


ペンギンは元野鳥ですね

c0295707_17234117.jpg





Commented by yah-_-yah at 2017-04-14 19:22
これは素晴らしいシーンですね!
ヤマセミが魚を打ち付けるシーン、見てみたいです。
ヤマセミは可愛いなぁ。

オオジシギってもうやってきてるんですね!
Commented by nonotoridori at 2017-04-14 19:48
こんばんは
奥さんが撮られたのはヤマシギではないでしょうか。
オオジシギとは違うかな?と感じ図鑑を見直してみました。
ヤマシギだとすると結構貴重な映像ではないでしょうか。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-14 20:51
こんばんは!
すごいなぁ!
はい、私もヤマシギではないかと思います。
こんな、むき出しのヤマシギなんて、すごいなぁ!
Commented by kasyakasyanone at 2017-04-14 21:02
yah-_-yah さん こんばんは
このところ、ヤマセミが2羽で飛び回っているのを
見かけることが多くなりました
オスが魚をメスに渡すシーンが撮りたくて通って
いますが、なかなか撮れません・・・
ヤマセミも本当可愛いです!
Commented by kasyakasyanone at 2017-04-14 21:25
nonotoridori さん こんばんは
ヤマシギですか・・・
シギチもあまりよくわからないもので、明日
もう一度探しに行ってきたいと思いますが・・・
いてほしいです
Commented by kasyakasyanone at 2017-04-14 21:31
4416_yumeoibito さん こんばんは
かみさんによりますと、木片のような、鳥のような
ものがあったので、写真を撮って確認しようとモニター
を見たら、「変な鳥が・・・」と、なりました
明日もう一度行ってみたいと思います
Commented by hiro3523000 at 2017-04-14 21:48
こんばんは。
ヤマシギですね!
オオジシギはこれから何ぼでも撮れますがヤマシギは なかなか撮れませんよぉ~
いいなぁ~\(~o~)/
ヤマセミの良い場面を撮られましたね!
Commented by kasyakasyanone at 2017-04-14 22:08
ヒロさん こんばんは
ヤマシギなんですね!
この鳥さん、モニターを確認している時も動かず
じっとしていたそうです 僅か数枚しか撮れなかった
のを悔やんでました・・・ 
by kasyakasyanone | 2017-04-14 18:10 | 野鳥 | Comments(8)