フクが・・・・・・・

今日、実家に行く途中で林に寄ってみました


現地に着き歩いていると、見知らぬ方から


「フクロウいるよ、それも2羽!」


途端にかみさん、歩くスピードが倍に!!


あっという間に到着


いましたよ!


c0295707_17074197.jpg


c0295707_17074304.jpg


c0295707_17074800.jpg


c0295707_17075109.jpg


c0295707_17075408.jpg



ほとんど動かないので、こちらが近づいたり離れたり・・・・・

2羽が目を開けているところを待っていましたが、撮れませんでした

でも、初めてフクロウの鳴き声を間近で聴くことができました

本当に「ホ~ホ~」と鳴いたのです

感動です


実は今日、孫の高校合格の発表でした

結果は「合格!!」でした


〇5枚目はかみさん撮影

by kasyakasyanone | 2017-03-17 17:45 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by yah-_-yah at 2017-03-17 19:21
ここのフクロウ、昨年からずーっと戻ってきてなくて、
台風で洞も壊れちゃったし、もう戻ってきてくれないのかと思ってました。
でも最近また来てるというニュースを聞いて嬉しくなりました。
早く会いにいきたいのですが、なかなかその時間が作れません・・・(>人<;)
Commented by 16hayabusa at 2017-03-17 19:39
こんばんは。
フクロウいいな~、蝦夷フクロウ撮りたいです。
Commented by kasyakasyanone at 2017-03-17 21:02
yah_-yah さん こんばんは
そうなんです、私も心配していました
洞のすぐ下にあった一本の枝も折れてしまい
来ないのはそのせいかなと思っていました
ちょっと邪魔な枝が折れてすっきりして、良
かったです
今日、すれ違う人の顔がみんな嬉しそうでしたよ
Commented by kasyakasyanone at 2017-03-17 21:10
16hayabusa さん こんばんは
なんて言ったらいいのか、本当に可愛いかった
ですよ 1羽でなく2羽ですから、感激です
ほとんど寝ていましたが、ちょっとでも動くと
シャッターの音が!
寝ている姿もいいのですが、ホーホーの鳴き声
も聞くことができ、嬉しかったです
Commented by torikoi at 2017-03-18 08:11
おはようございます。
いいなぁ~!
先日のツアーでは何箇所か洞を見てもみなお留守だったので、
こういう写真が撮りたかった。
良い事づくめの1日でしたね。
Commented by kasyakasyanone at 2017-03-18 17:25
torikoi さん こんばんは
ここには何回か通っていましたが、ほぼ一年
振りで撮ることができました
この二羽は、つい最近この洞に入ったそうです 
昨日の午後に行った方は一羽が奥に入ってしまい
一羽しか見られなかったそうですので、昨日は本
当に運が良かったです