人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかまた・・・・・・・最終編

クロヅルが最後のツルです

観察センターを中心に探し回りましたが見つからず、結局センターに戻りました

センター隣の食堂の屋上に上がり見下ろしました

この場所は初めてでした


そこに600mmに✖1.7のテレコンを付けた方がいました

クロヅルのことを聞いてみると、「あの辺にいたかな・・・」

と双眼鏡をのぞき、間もなく、「あそこにいますよ!」、とカシャッ

見せていただきましたが、まさにクロヅルでした

早速双眼鏡で確認し、やっと撮ることができました


それにしても、下の写真のような状況の中から見つけ出すとは・・・

お話を伺うと、ツルの中に足環のついているものや背中にGPSの発信機が付けられており

色や足環の番号からどこから飛来したのかがわかるそうです

もの凄い観察力です


お蔭さまで、北海道に戻る前日に4種撮ることができました

本当に感謝です ありがとうございました!

いつかまた・・・・・・・最終編_c0295707_20474098.jpg


いつかまた・・・・・・・最終編_c0295707_20481949.jpg


いつかまた・・・・・・・最終編_c0295707_2048353.jpg


いつかまた・・・・・・・最終編_c0295707_20485089.jpg



今回もいろいろな方にお世話になりました

九州での鳥撮り初めてでしたが、鹿児島県だけでこんなに楽しめました


またいつかほかの県にもぜひ訪れたいと思います



長いことお付き合いいただきありがとうございました 今日が最後で~す!
by kasyakasyanone | 2016-12-25 10:30 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone