人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いハートの・・・・・・・

ツルの3種目はカナダヅルです

4羽いると表示されていましたがこの広い敷地の中で、しかも1万羽以上も

いる群れの中から見つけ出すのは無理かな、と思っていました



「BIRDER」誌には、「せっかく行ったならば探さなくては」と、あります

ツル観察員の方に話を伺ってみると、「今朝はいたんだけど・・あっちの方へ飛んで行った・・」

「鳥さんを見つけるには鳥さんよりもカメラを持っている人を探せ!」の法則(?)に従い

探してみましたが、平日は意外に少なく、これは鳥インフルの影響かな・・・

間違いなくいるはずですが



そして、朝から夕方まであちこち回り、やっとカナダヅル発見!!!

意外にも道路から近い所に4羽いました

もしかして家族かもしれません

額の所のハートマークが綺麗です

赤いハートの・・・・・・・_c0295707_11165640.jpg


赤いハートの・・・・・・・_c0295707_11173246.jpg


赤いハートの・・・・・・・_c0295707_11172281.jpg


赤いハートの・・・・・・・_c0295707_1117885.jpg


赤いハートの・・・・・・・_c0295707_11174345.jpg


赤いハートの・・・・・・・_c0295707_11183847.jpg


赤いハートの・・・・・・・_c0295707_11184910.jpg



残る一つはクロヅルですが・・・・・


〇6,7枚目はかみさん撮影
by kasyakasyanone | 2016-12-21 14:30 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone