人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たぁ・・・・・・・?

タカの渡りを撮ろうとM浜へ

現地ではすでに数台の車が止まり、浜を見下ろす山にも2名の人影が

状況を伺ってみると、数羽飛んだそうです

しかし、雨が・・・・・

上にいた方も降りてきました

ということで、ここからよく見える岩にいるハヤブサをカシャっと

明日もあまりいい天気ではありませんね



そこでいつもの林に向かうことに

先日、ハジロカイツブリの写真を載せましたが、よく調べてみると

ミミカイツブリであることが分かりました

識別はなかなか難しいです 

以前どこかの浜で、カメラを持っている方に、シギチの識別は難しいことをお話しすると

「慣れですよ!」と、あっさり言われてしまいました  

「ハイ・・・・・・・」



林にも行ってみました

木の陰に隠れていると、ガサガサっと・・・

エゾリス君がこちらを覗いていました

冬支度は始まっているようです



黒い雨雲が近づいてきたのでそろそろ車に戻ろうとしたとき

大きな岩の横に小さな白い幽霊が・・・・・・・

ユウレイダケと呼ばれることもあるギンリョウソウ(銀竜草)でした

出会ったのは2年振りでした

出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18193780.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18201454.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_1820735.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18195360.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18203048.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18202394.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18203945.jpg


出たぁ・・・・・・・?_c0295707_18204986.jpg




スカッと晴れないかなぁ
by kasyakasyanone | 2016-09-08 19:55 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone