人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用意周到に・・・・・・・

昨日は人生初、「救出」されました

午前中は鳥さんとの出逢いがなく、午後一人で出掛けました

ちょっと川の方へ行ってみようと思い車を進めました

少し進んでタイヤの様子を確認し、大丈夫だと思いさらに20mほど進むと

なんとそこで車が動きません!!

「あれっ?」

4輪駆動車歴30年・・・これくらいは大丈夫と、まずたばこを一服!

前進後退を繰り返すものの、脱出できず・・・

ちょっと雪かきを・・・スコップを積んでなかった~!

頑張って人力で雪かきしようと思いましたが・・・・・これは無理でした

仕方ないので、かみさんに携帯で連絡を・・・

そうだ! 携帯は充電器につなげたままだった!


というわけで、一番近い民家まで歩くことに・・・・・・・しかしながら不在!

二軒目、不在・・・

そして三軒目、いらっしゃいました!

訳を話しスコップを借りようとしましたが、「隣の家のトラクターで引っ張ってもらえば・・・」

隣の家に行き、結局引っ張ってもらうことに・・・

3mほど引っ張ってもらい、後は自力で・・・脱出成功!

なんてことがありました

今日は、その現場に行ってみました

見事にタイヤが埋もれている様子が!!

写真撮っておけばよかったかな・・・



今日出逢ったマヒワです

用意周到に・・・・・・・_c0295707_17415680.jpg


用意周到に・・・・・・・_c0295707_1742818.jpg


用意周到に・・・・・・・_c0295707_17414065.jpg


用意周到に・・・・・・・_c0295707_17413312.jpg


用意周到に・・・・・・・_c0295707_17421616.jpg





昨日、汗をたっぷりかいた後のビールはうまかった!    バキッ! バシッl
by kasyakasyanone | 2016-03-05 19:32 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone