人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカ風な・・・・・・・

朝からとてもいい天気でした

今日は・・・・・・・・と、向かったのでした

ここにはオジロの樹があります といっても、勝手に名付けているのですが

そこには一羽のオジロワシが!

雪がないのが残念です

なかなか飛び立たないので、しばらく見ていると

風のいたずらで、オジロワシの頭にクマタカ風の冠羽が!




でも、やはりクマタカにはかなわないですねぇ・・・・・
クマタカ風な・・・・・・・_c0295707_17364713.jpg






ここに来る途中に、小さな入り江に寄りました

そこには、カルガモ、コガモ、カモメ、アオサギ、夏にはシギなどがいるのですが、

時折、ダイサギもやってきます

いつもはこっそり陰から覗き、どんな鳥さんが来ているか確認し撮っています

今日はコブハクチョウが2羽いました

まぁ今日は帰ろうと車に向かって歩き始めた時、突然始まったのでした

小さい鳥さんの水浴びは可愛いですが、大型の鳥さんの水浴びはダイナミックでした

身体の動きも凄いですが、水しぶきも迫力があります

まるでロックのリズムにのって「イェ~ 乗ってるかい?」といわんばかりの表情でした

その周りにいたカルガモはすっかり固まっていました

クマタカ風な・・・・・・・_c0295707_1736450.jpg


クマタカ風な・・・・・・・_c0295707_1736121.jpg




<最後はさすがにぐったりと・・・ブクブク>
クマタカ風な・・・・・・・_c0295707_17362621.jpg







肝心のクマタカの姿は・・・・・・・明日頑張ろう ♪ ♬
by kasyakasyanone | 2015-12-14 18:13 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone