人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の・・・・・・・。

久しぶりのアップです。
23日から26日まで出かけていました。今回はほとんど鳥さんとは関係のない
旅行で、かみさんのお伴をしてまいりました。
久々の・・・・・・・。_c0295707_16263827.jpg


久々の・・・・・・・。_c0295707_162648100.jpg


桜を眺め、あちこちの神社にお参りし、鳥見祈願をしてきました。
驚いたことに、お御籤を3回やりましたが、私は3度とも大吉!!
かみさんは中吉→末吉→凶と続き、ここで止めときゃいいものを
四回目に挑戦! そしてまた凶と・・・・・。
これでまた笑い話が一つ増えました。よく考えれば、二人で鳥見に行くと
やっぱり鳥運は普通になるか・・・・・・。
やはり、車窓から見える鳥さんは気になります。今飛んだのは〇〇とか、あそこに
△△がいたとか・・・。

珍道中を終え、今日は久しぶりにカメラを担いで出かけたのでした。
すると、イスカが松ぼっくりを食べているところに遭遇!
2月半ばに一度見かけましたので、ほぼ40日振りになります。そういえば、キレンジャクも
一度見かけてから、その後しばらく逢えず、ひと月くらい経ってから、あちこちで見かける
ようになりました。もしかして、イスカもそうかもしれないですね。
イスカの食べる音が結構大きいとかみさんが言っていました。

久々の・・・・・・・。_c0295707_15532055.jpg


久々の・・・・・・・。_c0295707_15531099.jpg


久々の・・・・・・・。_c0295707_15535241.jpg


久々の・・・・・・・。_c0295707_15533318.jpg

by kasyakasyanone | 2015-03-28 18:09 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone