人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と黒の・・・・・。

森に一歩入った瞬間に「キョーン キョーン」の声が!!
クマゲラの鳴き声が大きく響いてきました。
近い所にいるはずだと、ゆっくりゆっくり進みましたが、姿が見えません。
突く音の方向に進むと、いきなり目の前の樹の下から、真っ赤な頭が見え隠れしました。
静かに腰を下ろして撮りましたが、近すぎて後ずさり・・・。
クマゲラは少し経ってから違う樹へ移動、樹の下には大量の木片が散らばっていました。
すぐに突く音が聞こえ、そちらを見ると樹の根本付近を突くのが見えました。
クマゲラが近い所を移動してくれたおかげで、こちらはそれほど動かずに撮ることができました。
結構雪も積もっていますので、雪原を歩くのは大変です。
撮り始めて終えるまで、およそ1時間半ほどでした。
さすがに「フ~~」でした。

<見え隠れするので、ピントがなかなか合いません・・・>
赤と黒の・・・・・。_c0295707_1863666.jpg


<舌がビヨーンと伸びて・・・>
赤と黒の・・・・・。_c0295707_1815339.jpg


<ここでも舌が・・・>
赤と黒の・・・・・。_c0295707_1814244.jpg


<たまには後ろ姿も・・・・・>
赤と黒の・・・・・。_c0295707_1813150.jpg


<雪もチラチラと・・・>
赤と黒の・・・・・。_c0295707_1811635.jpg

by kasyakasyanone | 2015-01-29 19:25 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone