人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のいいこと・・・・・・・・。

「コミミズクが来てますよ!!」と、hiroさんから連絡をいただきました。
「ただ、ハヤブサ、ノスリからの攻撃があると・・・。」
今朝はとりあえず早起きし、様子を見てきました。すると、ハヤブサ1羽、ノスリが2羽
が現地にいました。いやな予感が・・。
コミミズクはおそらく2時半過ぎくらいに来るでしょう・・・とのことで、一旦戻り、再度
昼過ぎに出掛けました。
少々到着が早かったので周辺を回っていると、思いがけず草地のすぐ上を滑空している雌の
ハイイロチュウヒに出逢いました。もしかして、雄もいるのかなと、ちょっと期待しましたが
こちらは残念!! 先日はラッキーなことに雄が観られました。
しばらくしてhiroさんがやってきました。しばらくして駐車しているすぐ横の草原から
急にコミミズクが飛び出し、枝に止まりました!!
久しぶりに見るコミミちゃんでした。夕方近くになりやや暗く、せっかく大サービスで
近くを飛んでくれたのですが、大半がブレブレ・・・・。
でも楽しい撮影でした。
しばらくここにいてほしいなぁ。
今年最後のいいこと・・・・・・・・。_c0295707_19322962.jpg
今年最後のいいこと・・・・・・・・。_c0295707_19311025.jpg
今年最後のいいこと・・・・・・・・。_c0295707_19324249.jpg
今年最後のいいこと・・・・・・・・。_c0295707_19302039.jpg
今年最後のいいこと・・・・・・・・。_c0295707_193075.jpg

by kasyakasyanone | 2014-12-30 20:41 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone