人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと逢えたけど・・・・・。

ちょいとカメラを担いで。
雪が降ったり止んだりする天気の中を進んでいくと、クマタカがゆっくり旋回しながら
飛んでいるのが見えました。久しぶりの光景です。
雪が道路の両側に積んであるので、道路が狭まっており、長い時間車を止めることが
できないので、早々に移動しました。
しばらく進むと、ヤマセミが登場!! こちらも久しぶりでしたが、さっと逃げられて
しまい、証拠写真も撮れず、がっくり。
やっと逢えたけど・・・・・。_c0295707_15441894.jpg
やっと逢えたけど・・・・・。_c0295707_1544317.jpg
やっと逢えたけど・・・・・。_c0295707_15434986.jpg


家に戻る途中、数十羽の鳥の群れが遠くに止まっていました。双眼鏡で確認すると
なんとキレンジャク!!
その群れのそばにはツグミ、ムクドリの集団も。
今年も道路沿いに真っ赤になったナナカマドの実がなっており、もうすぐこれに群がる
様子が撮れそうです。
やっと逢えたけど・・・・・。_c0295707_1543308.jpg

by kasyakasyanone | 2014-12-27 19:50 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone