人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいつか・・・・・・。

今朝のM浜は寒く、渡りの鳥もたいへん少なかったですね。


あちこち回ってみましたが、なかなか野鳥と出会えません。


結局日本海側に向かうことにしましたが、強風でシギチも一羽もいませんでした。

川沿いに進むとミサゴが上流に向かって飛んでいるのが見えました。

それを追いかけるように進むと予想が当たり、ミサゴがホバリングしているのが

見えました。ちょっと遠かったのですが、しばらく様子を観ることにしました。

2度ほど川に突入しましたが、二度目に成功!!

小さな魚を掴み、見えないところで食べたようです。この川ではアユが釣れます。

うまそうな魚を食べているなぁ・・・・。

数回ほど近くに飛んできました。
またいつか・・・・・・。_c0295707_2042571.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_2031810.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_203343.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_20382114.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_2035834.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_2033487.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_2023857.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_2014471.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_201208.jpg
またいつか・・・・・・。_c0295707_2005965.jpg



途中で食べたホッケ飯が絶品でした!!
by kasyakasyanone | 2014-10-04 20:44 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone