人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤色、黄色そして・・・・・・。

M浜には今日も多くの人が集まりました。
祝日のせいか、昨日より多いようです。
到着し、今朝の様子を伺ってみると、「2羽飛びました・・・・」。
それでも、まぁそのうち来るだろうと待っていました。
しばらくして、サービス精神旺盛のハチクマが、展望台の周りを3度ほど回り、あちこちから
シャッターの音が響いてきました。
近くのドングリの木には、時々メジロがほんの少しの間止まっていきました。
ハチクマとアマツバメを同じ画面に・・・・を狙ってみましたが、偶然撮れました。

午後は、いつもの海岸へ。
10日ほど前に見た脚を引きずっているトウネンガまだいました。一生懸命採餌していました。
数羽の仲間といましたが、本当に大丈夫かな?
駐車場に着き、双眼鏡を覗くまでもなく、キアシシギが二羽、採餌の真っ最中!!
昨日のアカアシに続き、今日は黄色、きっと明日はアオアシ・・・・・。黄緑でもいいのですが。
そうそううまくいかないですよね。
帰る途中の海岸通りで、先日ここでお会いしたSさんご夫婦の車とすれ違いました。
どうだったかなぁ?

赤色、黄色そして・・・・・・。_c0295707_19145578.jpg
赤色、黄色そして・・・・・・。_c0295707_19143636.jpg

<午後の部>
赤色、黄色そして・・・・・・。_c0295707_19134877.jpg
赤色、黄色そして・・・・・・。_c0295707_1913371.jpg

*ちょっと寂しい・・・・
赤色、黄色そして・・・・・・。_c0295707_19141743.jpg

by kasyakasyanone | 2014-09-23 20:38 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone