人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方に出現・・・・・・・??

今日の締めくくりは昨日と同じ海岸でした。時刻は午後5時過ぎ・・・・・・。

そこには先客が、「北の野鳥たち」のhiro さんでした。

すると、「アカエリヒレアシシギがいますよ!!」と、さっそくカメラを準備して撮り始めました。

すぐ目の前の砂浜で、盛んに採餌していました。ちょうど換羽中でしょうか。

hiro さんのお話の通り、警戒心が少ないらしく、どんどん近寄ってきました。

砂浜に座り撮りましたが、ちらりとこちらを見ただけで小さな獲物を狙っていました。

このシギの脚には名前の通り、大きなヒレがついています。
夕方に出現・・・・・・・??_c0295707_2031261.jpg
夕方に出現・・・・・・・??_c0295707_2013374.jpg
夕方に出現・・・・・・・??_c0295707_2024989.jpg
夕方に出現・・・・・・・??_c0295707_20186.jpg


夕日を浴びながら・・・・
夕方に出現・・・・・・・??_c0295707_2034490.jpg


しばらくすると、10羽ほどのトウネンの群れがやってきました。

よく見ると、その中の一羽が脚を引きずって歩いていました。時折強い波が来ると

動くのも大変そうでした。これから南半球まで飛んでいけるのかなぁ・・・・。

ちょっと心配です。
夕方に出現・・・・・・・??_c0295707_20105960.jpg

それにしても、二日続けて午前中にシギたちには出会えませんでした・・・ひょっとして

夕方に出現する???
by kasyakasyanone | 2014-09-14 20:45 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone