人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒ーい一日でした。

3日間東京でした。かみさんの親戚の葬儀に行ってきました。100歳の大往生でした。

さすがにこの年で亡くなると少し趣が違います。読経の後、坊さんのお話がありますが、そこで

お坊さんがその奥さんに声をかけ、会話があり笑い声が起きたり、長寿の饅頭が配られたり・・・・。

やはり100歳で亡くなるというのは、悲しみだけではないようです・・・・・・。

そういえば、60歳で還暦、120歳で大還暦というそうです。そこまでは生きたいとは

思いませんが、まぁほどほどに・・・・。


さて、真夏日の東京から、千歳に着いた時は、6度!!この温度差は結構きついです。

寒いです。今、ストーブを使ってます。今日はあちこち回りましたが、鳥たちの動きが少なく

O川でやっとオシドリに出逢えました。ちょっと驚かせたかもしれません、逃げるように

泳いで行きました。
寒ーい一日でした。_c0295707_20491087.jpg

寒ーい一日でした。_c0295707_19545550.jpg

by kasyakasyanone | 2014-05-21 21:02 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone