人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさん・・・・・・・。

今日もめげずに出発。

運転はかみさん、らくちん鳥撮でした。

河口や林を回りましたが、成果無し・・・・。

途中、ヒロさんとバッタリ、ちょっと情報交換して別れました。

昨日に続いて、N川に行くことにしました。

下流から上流へと数往復しましたが、ヤマセミの声は聞こえ

るものの、姿は見えず・・・・・。

諦めてダムにも行きましたが、こちらも姿は見えず・・・・・。

最後に、昨日出逢ったチョウゲンボウを探しに向かいました。

すると、なんと同じ場所にいてくれました!!

電柱のてっぺんから獲物を狙って突然降りたかと思えば

大きな幼虫を銜えて!!

さらに、冬眠から覚めたカナヘビ(?)を鷲掴みにして電線の上で

食べる場面を観ることができました。

その後は、満足した顔で「ごちそうさん」とでも言ってるような表情を。
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_1821694.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_18203073.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_18195639.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_18192224.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_18372334.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_2013269.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_18172448.jpg
ごちそうさん・・・・・・・。_c0295707_1816486.jpg

by kasyakasyanone | 2014-03-29 20:18 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone