人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひがらがよろしいようで・・・・・。

昨日の林に行くと、ミヤマカケスがいろいろな鳴き声を出していました。

ジェージェー、ガーガー、ヒューヒュー、ホーホケキョ、ニャー・・・。

汚い声から奇麗な声まで、物まね上手です。

ドングリを見つけ、得意そうにしていました。

そして、「何か問題でも?」と言いたげなミヤマカケスでした。


さて、ヒガラですが、調べてみると隣のM市の「市の鳥」に指定されていました。

多分、M市でも知らない人がたくさんいるでしょうね。


今日は防寒対策バッチリのためか、ちょっと暑かったかな・・・・・・・。
おひがらがよろしいようで・・・・・。_c0295707_19354851.jpg
おひがらがよろしいようで・・・・・。_c0295707_16638.jpg
おひがらがよろしいようで・・・・・。_c0295707_1631275.jpg
おひがらがよろしいようで・・・・・。_c0295707_1632625.jpg

by kasyakasyanone | 2014-02-20 21:03 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone