人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた寒い日でした・・・・・。

青空が見えますが、風が結構強く寒いですね。

いつもの川に久しぶりにダイサギが一羽。その近くを白鳥、カモ達

が泳いでいました。


次はマガン、ヒシクイ軍団に逢いに。群れはだんだん海側から道路側に近づいてきました。

道路から10数メートル位です。飛び立たないように、ゆっくりスピードを落とし、道路脇

に止めました。一斉に首を上げ、様子を伺っていました。ちょっと驚かせてしまいました。

急いで何枚か撮り、即退散!! チョウゲンボウの姿は見られませんでした。 


途中、海岸沿いの林に寄りました。滅多に見られない野鳥がいるという

ことでしばらく待機していましたが、残念ながら・・・と、あきらめて車を動かし

たところで、何やら草むらに!

多分、ビンズイの方かな・・・・・・? この寒い冬ですが夏鳥です。

出来れば、もう一方の鳥が見たかったのですが・・・・・・。

<近くに白鳥等が泳いできても動じない・・・・>
晴れた寒い日でした・・・・・。_c0295707_17415760.jpg

<嘴の上にちょこんと雪が・・・>
晴れた寒い日でした・・・・・。_c0295707_17432879.jpg

<撮りにくい鳥でした>
晴れた寒い日でした・・・・・。_c0295707_17434381.jpg

by kasyakasyanone | 2014-01-22 19:23 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone