人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ク、ク、ク ・・・・・・ クマゲラだ!!!!!

公園には、すでにいつものご夫婦の車が駐車していました。

ゆっくり歩いていくとあちこちから野鳥の声。

アカゲラが樹の枝を突つき、ゴジュウカラ、ハシブトガラが

枝から枝へ飛び移っていました。

挨拶し、鳥情報を伺うと、私たちが着く寸前にクマゲラ、ヤマゲラ

が来ていたそうです。

遅かった・・・・・・でも、しばらく後、クマゲラの鳴き声が聞こえてきました。

大きな鳴き声です。

その声の方に進んでいくと、かみさんが大きな声で、「クマゲラがいる!」

と叫んでいました。すると、近くに本当にクマゲラが!!!

しかし、声が大きかったのか、クマゲラはすぐ何処かへ・・・・。

その時、初めてクマゲラを観ることができました。

感動です。


しばらくして、カメラを下げた女性の方が来られました。この近辺を中心に

道内あちらこちらで野鳥の写真を撮っているそうです。

そんな中、木を突く音が聞こえ、そちらの方に行ってみると、そこに

なんとクマゲラがいたのです!!

ササや小枝を通して、頭の赤いクマゲラです。少しずつ移動し、やっと

撮ることができました。

雄のクマゲラでした。



その夜はもちろん乾杯です。
ク、ク、ク ・・・・・・ クマゲラだ!!!!!_c0295707_19111554.jpg
ク、ク、ク ・・・・・・ クマゲラだ!!!!!_c0295707_19124414.jpg

by kasyakasyanone | 2013-12-23 19:54 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone