人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、偶然、それとも・・・・・・。

雪が降っていましたが、出発!

信号で止まった時、念のため、今季初めての4WDのスイッチON。


今はスイッチを押すだけですが、かなり前に乗っていた四輪駆動車

は、床から伸びているレバーを力を入れガシッと動かしていました。すると

車体がブルッと震え、「さぁ行くぞ!!」と、気合いが入ったものでしたが

今は、あまり感動がなく・・・・・。


さて、現地に着くと真っ白でした。オジロワシは意外に簡単に見つけることがで

きましたが、昨日に比べて、かなり遠い所でした。

ちょっとしたスペースに車を止めのんびりしていると、オジロやオオワシではない

鳥が飛び、慌ててカメラを持ち外に出ると、クマタカでした。

この場所は、先日初めてクマタカを観た所です。 ちょうど運良く数分の間青空も

見え、ラッキーでした。カラスが数羽やってきたため、クマタカはまた深い

森の中へ消えてしまいました・・・・。でも、写真は相変わらずピンが・・・・・。


場所を変え、歩く準備をしていると、先日お会いした方とバッタリと、いろいろ

お話をうかがいました。

その後、カメラを担ぎ歩くことにしましたが、数十メートル歩いた所で、挫折。

寒い、重いで、やっぱり車の中から・・・・・。
突然、偶然、それとも・・・・・・。_c0295707_1956490.jpg
突然、偶然、それとも・・・・・・。_c0295707_19564489.jpg
突然、偶然、それとも・・・・・・。_c0295707_1957119.jpg
突然、偶然、それとも・・・・・・。_c0295707_19573957.jpg
突然、偶然、それとも・・・・・・。_c0295707_19575625.jpg

by kasyakasyanone | 2013-11-28 20:39 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone