人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤眼の集団・・・・・。

河口に着くと、カモメやカラスが打ち上げられた鮭をつついていた。

せっかくここまで泳いできて…疲れ果てたか。

そんな鮭の死がいが多く見られた。

やがて、これらを狙ってオオワシやオジロワシがやってくるだろう。


今日はその後、久しぶりに湖へ向かった。

岸からやや離れたところに、数十羽ずつの群れがいた。

ピントが合った瞬間に水中へ・・・・ドボン・・・・。

なかなか手強い相手だ。

湖畔沿いの道路は通行量が多く、道路脇に止めるの気が引けたが、

なんとか湖側に寄せて車の中から撮影した。

眼が赤い集団、ハジロカイツブリ。

(帰宅後、試しに一枚赤目補正をしてみたら、補正された。補正されるんだ!!)
赤眼の集団・・・・・。_c0295707_14255293.jpg
赤眼の集団・・・・・。_c0295707_142701.jpg
赤眼の集団・・・・・。_c0295707_14271826.jpg

by kasyakasyanone | 2013-10-08 15:55 | 野鳥

野鳥・日々の記録等を書いていきたいと思います。

by kasyakasyanone